ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/07/09 17:23  今日は津〇沼



あ、昨日のSTEPについて、こんな動画があったことを思い出したのでリンク貼っときます。

私の説明にはぁ?と思った方、又STEPに興味のある方(…がいるかどうかはわからないが…)は、

→こちら←を参考にしてみてください。ちょっとはイメージつくかも。。。



サテ、今日は昔すこーしだけ助っ人として参加してた母親が所属しているママさんバレー(w)

の6人制の大会がある…というので覗きに行って来ました。

応援…というのは名目で、最近全日本バレーを見ててひさびさにやりたいなぁ…と

思っていたので、すこしボール触ってみようかな、と思いまして。。。



しかし、予想通り仕事をやめた。とチームの監督やチームメイトのおばちゃん達に言ったら

『戻ってきてくれ!!!』の連呼………。

ぅーん、私が居た一年間そりゃ今までに無い試合成績をがつがつ作ってきちゃったから

勝つ快感を覚えさせちゃったのは確かだけど、、、私が出るのは卑怯じゃね……?

まぁ皆がそれでも良いっていうんなら出るけどさ。。。やっぱ卑怯じゃね………?

……っつーことで、実家帰ったら強制的に練習参加だそうです。

敵チームからの理不尽な視線を感じるのは私なんだYOちくしょう………。



と、まぁそんなカンジで久々身近でバレーの雰囲気を堪能した後、母親と二人で

母イチオシ(笑)のインストラクターが居る、という津〇沼のコナ〇スポーツでエアロを一本参加してきました。

母曰く、ずっと走りっぱなしでアームが凄く付くからあんたはあんまり好きじゃないかも。との事。

…そう、私アームばりばりの手旗エアロはあんまり好きじゃないのん…(TT

ただでさえ、人のコリオ(振り付け)を短時間で覚えるのが苦手なのに手と足がバラバラに動くなんてありえん………!!!

なので、ちょっと構えて参加したんだけども、思ったより難しいというコトも無く、楽しく参加できましたv

…でもやっぱりコリオを覚えるのには苦労したけどねー…(涙)




Read More »

スポンサーサイト

2005/07/08 16:51  師匠のSTEP



今日は某西〇橋のコ〇ミスポーツで私が師事するインストラクターのSTEPレッスンを受けてきましたー。



なんせ私が某西〇橋の〇ナミ(笑)に入会した理由の大きなひとつがその師匠と仰がせていただいてるインストラクターが中級以上のレッスンを持ってるから!w

なのに、ここ半年くらい仕事が忙しくてなかなか参加できなかったのよね。

師匠自体とは、よくご飯食べに行ったりしてステップについて熱く語ったりはしてたけど、

やっぱりナマの師匠のレッスンを受けるのが一番勉強になる!!



つーかまず、STEPとは、私が一番こよなく愛するスタジオレッスンで、

音楽に合わせて踏み台昇降運動をするという身体にやさしーく足腰を鍛えるエクササイズ…

という名目で作られたは良いが、ここ数年数多の素行不良(?)のインストラクター達によって

難度、強度、そして危険度共にエアロビクスを超えてしまう…というどうにも本末転倒(?)な

エクササイズに変貌してしまったという脅威のスタジオプログラム……(と、アタシは解釈している。。。)

出た…あるいは見た事のある方は大体お察しして頂けるだろうけれども、

跳び箱の一段目だけを足元に置いて、音楽に合わせながらそれを上り下りしながら

跳ぶわ跨ぐわ回るわ…という動作を延々60分繰り返すものでゴザイマス。

(…わかりにくぃ。。。il||li _| ̄|○ il||li)



サテサテ、そんなこんなで久々師匠のSTEPに参加してきたのですが、

なんか師匠自体も、そして参加するメンバーも、かなぁりレベルアップしてるのですが。。

なんせ半年振りのレッスン参加だったにしろ、曲がりなりにも一インストラクターである

アタシがついてけねぇ………orz



師匠…回転数増えてませんか?BPM上げすぎじゃありませんか?

コレどこのステッパー(ステップをこよなく愛する集団)ですか………?

嗚呼…スタジオレッスンで何が悲しいかって、そのレッスンにおもいっきし付いていけなかったとき、周りに取り残されてしまったとき、そんな時心も身体も本当に寒くなります…ガタガタブルブル。。。



奥が深いよ、STEP。まだまだ私が真のSTEPインストラクターとなる日は遠いようです。。。

とりあえず、またこれから沢山レッスンに参加してSTEPの道を究めたいと思いマッスルorz




Read More »

2005/07/06 17:02  運動運動運動運動うんどうぶっそっく~♪



どうも、兎一です。

ここんとこ立て続く夜遊びと、空いた時間は引き篭もり(…)と、

気が付けば5日間も運動して無いことに気が付きましてorz

精神的というより、肉体的にどうもストレスが溜まってるらしく

身体がもにょむにょするというか、だるいっぽいので久々に

自分が会員になってるスポーツクラブへ行ってきました。



目的はもちろんスタジオLesson。

運動不足解消も兼ねつつ勉強です。

なので常にレッスンに出るときは、自分が出たいレッスンに出るのではなく、

良くも悪くも色々なインストラクターを見て学ぶため、幅広くレッスンに参加するように

心がけてます。




Read More »

2005/07/02 22:37  ミュージックバトン。



こんばんわぁーニート…もとい、人生の休養中の兎一です。

(やっぱ今犯罪とか犯したら『無職』とかになるのかしら。。。orz)



さて、先日私がハマっている某ネットゲーム(笑)のたまり場でお世話になっている

ぷりちーなレズっ子(嘘)むゆちょからMusical Batnなるものが回ってきたので、

ちょっと回答してみたいと思います。



わたしの無節操&浅ぁいミュージックライフを垣間見てやってください。。。w






Read More »

| HOME |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。