ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/28 18:10  ウチの庭の住人たち。。。



 おととし位、ウチの庭に一匹の迷いネコが来るようになりました。

愛ネコが亡くなった直後か、ちょっと後くらいで、ネコ好きの家族ももうネコは飼わないと口では言いつつも、やっぱり気になる様でちょくちょくエサをあげてたらしいのでした。

(アタシはその頃独り暮らししてたので話に聞いてただけ。)



そのネコが去年の春、子猫を2匹連れてきたらしく、

家族曰く、『この子達もよろしく』と言わんばかりの目をしていたそうで、ウチの庭の住人は1匹から3匹になったのでした。

その養ってた猫の子供がめちゃめちゃかわいかったらしく、庭が隣接している隣のおばさんも餌付けをはじめ、お隣どうしで共同の養われ猫(決して飼い猫ではないらしい。)として暮らしていました。







その頃の写真。

この時はもう10月くらいだったかな?

アタシが実家に出戻ってきた時に撮ったモノだから………(笑)

でもまだ母ネコのが子供2匹よりおっきいです。

しかし今ではこの子供たちのがデカくなってます。。。(´・ω・)



 ………ココまでは前置きなんですよ。。。

そして今年の春。あの母ネコの腹がデカい。。。

おかしいなぁ?と思った時には既に遅し。気がついたら『この子達もよろしく』という目で(確かにしてた!)

子猫を4匹連れてきた………orz







写真では見難いケド白いのの後ろにお尻だけ出してるのが1匹…

いやぁ…!めっちゃらぶりぃー!!!

写真の通り、もうパッチリ目も開いて、よちよちながら虫や草をおっかけられる位にはなってます。

んで、今現在、ウチ(とお隣)の庭では母と兄と姉がのんびりひなたぼっこしながら子猫がちょこまか遊びまわってる光景が日常になってます。嗚呼!ネコの楽園!!1



 …でもでもでも!!

単純に考えただけで、今現在総勢7匹。。。

今はまだ4匹はチビだからいいけど全員成猫になったら………

うー…ん、やっぱり去勢したほうが良いんだろうか。。。

でも去勢するとどうしても野生の本能が低下するって言うし…(基本はノラです。)

そのうちウチは猫屋敷と化すのではないか…と半分冗談交じりで家族と話してるんだけど、今後のコトを考えるとあんまり笑えねぇー…;



でも、餌付けしちゃったからには責任持たなきゃいけないワケで、

今後のコトを本気で考えたいと思います。



2006/06/26 01:59  ギャース!







 やーらーれーたぁ…!

みごとかなみさんの陰謀にハマッたダウちゃんに踏まされましたorz

色々どーしよーかなー…とはおもったんですが、まぁアリのままに………(えぐえぐ)



つーかブログの特性上、画像どうやって張ろうかな。。。

とりあえず画像のサイズはミクシの人らに合わせて加工してみたけど…どうみてもフレームからはみでてます………orz

はてさて、どう表示されることやら。。。



■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。



簡単な説明をつけると良いですね。

さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう



えぇ、ギコナビとかあるしね…もー……!

イントラたるもの各クラブのスレチェックは欠かしませぬよ!!(イヤだなぁ…そんなイントラ)

其処!Vipperとか云うなぁっヽ(`Д´*)ノ



そしてそこはかとなく閉じられたIEが全部ガンパレ関連なのはお察しクダサイ……orz

つーかみんなデスクトップきれいね。。。アタシも整理しようっと(´・ω・)


2006/06/25 16:27  勲章がもらえなくても、ちょっとカッコ悪くても…それがオレのやり方だ!!



 まだやるの?とツっこまれそうですがまだやるのです。

あぁ…たきがわかわいー……v



 はて、うっかり友達からもらったガンパレドラマCDが3巻までしかなくって、最終巻の4巻がどーしてもどーしても聞きたくて、トッパツ的に購入してしまいましたよ………orz

ほしー!と思ったら深夜でもなんでもパパッとアマゾンで注文できて次の日には届いちゃうって、とってもステキ……。でも思い立ちの衝動だけでたまにヘンな買い物をしちゃうのはアタシの悪いクセですな…



 ほんで、アマゾンの注文ページを見てたらアタシがもってるストーリー以外にもなんか色々あるみたい。

その中になんと滝川メインのドラマCD発見!!!ああああ…!ゃばいっ聞きたい!!!

購入。ポチッ(←ショッピングカートに入れるクリック。)

で、さっき聞き終わりました。はやっwww

 なんつーか、最終巻の方は思ってたより良いストーリーでした。

アタシ、ぼろぼろに窮地の所からむりやりハッピーエンド!とかよりデッドエンドとか色々考えさせられる終わり方のが好きなのよね。。。

や、単に速水と芝村(ヒロインとヒーロー)がらぶらぶなのが気に食わなかっただけかもだけど。。速水はたきがわのものなのに………(´・ω・)、



 ででで、!滝川メインCDの方ですよ!!!

いやぁ…なんかすごく胸を打たれました…うっかりウルウルきてしまったでないか!!

ゲームやメインストーリー(?)の方では戦争ばっかりで、なんか暗くてシビアな所ばっかりな彼らの学園モードなわきあいあいなエピソードがいっぱいでみんなしやわせそうで、うんうん。良かった。(滝川を除いて…w)んで、まわりがハッピーエピソードのなか、ヘンにカラゲンキやら自分との葛藤がとてつもなくアタシの胸を打ちましたね!(´;ω;)

 んで、タイトルのセリフが、クライマックスの滝川のセリフ…いやぁ。けなげじゃないですかっっ!

『格好よくなくても、エースパイロットに成れなくても、オレの戦い方でやればいいんだよなっ!』そう言って奇襲を受けた後方支援を助けに他機を行かせて独り最前線に残る滝川…ホロリ。。。

うんうん、人間だれしも…とくにおとこのこって小さい頃の夢を切り捨てて現実を見なきゃいけない時って絶対あるよな…!そうやってひとつ大人になってゆくんだ……がんばれ!滝川!!(涙)




Read More »

2006/06/22 18:53  …へへ。ま、仲良くしようぜ。死んでも、一人くらいには覚えて欲しいもんなぁ。



 げーむぷれぃにっき(…兼、砂吐きヲタトーク)ネタです。

ご興味無い方はスルーをば………。



昨日に引き続き某げーむ。

ファーストマーチを5日というなんかとんでもないスピードで(アタシ的に。。。)クリアして、

やっとガンパレードモード突入。つーかもー何のゲームかバレバレ(笑)

セカンドマーチは昨日の宣言通り勝平さんヴォイスの例の彼………vぅふふふ。

よって今日のタイトルはワタクシ的滝川の名言デス…v



このほかにも、

『この間、幻獣に年取った猫が殺されていたんだ。

 …俺さ、思うんだけどな。

 あの猫も、きっと幻獣と戦ったんだよ。

 想い出の風景を守るために、戦ったんだ。

 この猫はきっと戦友に違いないって。

 なんでかなあ、』



トカ



『なあ、聞こえる? もうすぐ戦いだよな。

 …何回目の出撃だっけ。

 …いや…泣き言いうために、戦車学校出たわけじゃねえよ。お前もそうだろ。

 俺達は…戦うしかないんだよな。

 …。以上、交信終わり。残弾数確認開始。今日も盛大に狩るぜ!』



トカ、なんかもーやっぱりめちゃめちゃツボ………

こー、うっかり日常生活レベルの負けん気で参戦しちゃって戦争の現実を知る!みたいな。。

でも結局、基本負けず嫌いだから、やるしかないぜ…!みたいな?

イヤ、むしろそういう負けず嫌い的なセリフをわざとクチにして自分を奮い立たせている様な……。

でも気を許せる友人にはたまに弱音もポロリ…(涙)

そして戦場で死んでいるネコに『戦友』!とか言ってしまうような純なトコロもめっちゃツボ。。。



と、まぁこんなところで一人滝川トークをしたところでナンなんですが………orz



とりあえずセカンドマーチ序盤、NPC時ではゲンキは良いが頭は悪い、

テストで一番取ったかと思えば持ち物にカンニングペーパーを持ってるし、

戦闘に出れば前線には立たず後方からチマチマ攻撃するのみ、

たまにツッこんだかと思えば機体の整備が整ってなくてスグ撃破されてしまう…

むしろパイロットになりてぇ!とか言いつつ戦車技能さえ取ろうとしない(…)彼に憑依して

ガシガシ勉強させもりもりトレーニングさせ、テキパキ仕事をこなしつつ戦場では出撃と同時に撤退し、

セッセと敵を増殖させている最中です。。。



………立派なパイロットにしてあげるからね…!!!(キラリ)


2006/06/21 18:10  全軍突撃!よもや命を惜しいと思うな!どこかのだれかの笑顔のために戦って死ね!!



 あは!めっちゃおひさしぶりのブログ更新です(笑)

つーかここんトコロあんまりネット自体繋いでませんデシタ。。。



なーんか最近ROに対してのモチベーションが上がらなくてねぇ……。

接続率低下気味……(´・ω・)

まぁー、のらりくらりやりますわー。ヒマな時があれば遊んでください(笑)





んで、です!! 久しぶりの更新がヲタトークで大変心苦しいのデスが…

(イヤ、記事の半数?がROな時点で既にヲタクブログと化してるワケですが……;)



なんとなく久しぶりにコンシューマーの方でも少しイジってやるかな…と、DVDを見る以外では

数年ぶりにプレステの電源を入れてみました!!!ヾ(・ω・`)ノ

そして入れたソフトは………。

タイトルの例のアレです。。。わかる人だけわかってクダサィ(´・ω・)



いやいやいやいやいや!

ひさびさにやったらやっぱり面白い!!指令カッコイイ!パイロット君’sかわいい!!整備組素敵!!

思った以上に大ハマりしてしまいましたわ………orz

そりゃもーヲタク時代の記憶と共に部屋の奥底へと隠蔽された設定資料集引っ張り出して読みふけって、ファンサイト巡って、挙句友人からコピーしてもらったドラマCDまで聴き始める始末………。。

次は何だ…?インディーズ本(笑)か?それとも深夜やってたアニメを録画したビデオか!?

あぁ…たのしぃ!なつかしぃ!!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



つーかコレ。現役でハマってたの何時だっけ…?

たしかまだ現役コーコーセーとかそれぐらいだったはず…ぅわー!!

やっぱり古いソフトだし、PS用のゲームなので画面粗いしロード遅いしアレなんだけどやっぱ面白いゲームは何年たっても面白いねー…と痛感。。



なんかなんか数年ぶりに腐女子ゴコロが疼きます。ドーシマショー!!!(><)

サテ、セカンドマーチは絶対勝平さんヴォイスの彼で青速見や指令や祇園童子の彼と仲良くしつつ超絶パイロットプレイで昇進しまくり俺様プレイをするのだっ☆


2006/06/10 03:01  ヒサビサ(?)ROネタ。



 最近ROネタ少ないー…のデスが、ヒサビサ狩りってきましたよ。

今日はオシー、嵐ー、超ー、ヤファー、のローテで、結構時間的にも良い具合に回れました~。



と、いうのも~…。







放置放置~…!!

というか、最初Gvでもっぱら一撃がスゲー痛いー…!!と評判の某LK様が居たのですが、

はしっこでニッチが武器間違いながらSGに飛ばされてる間に居なくなってしまったのでヾ(・ω・`)ノ

とりあえず時間のばしぃ~………v







ので、…あそんでみる。

どけどけ~ぃどけどけ~ぃ!ジャマだジャマだ!どけどけ~ぃ!!

……いつもここからは何処へいってしまったんだろう。。。



と、まぁそんなカンジで(どんなカンジ??;)良い具合にオシと超の間に押し込んで、回ってました。

が、この後15時からの緊急メンテだかなんだかで全リセットされてしまった模様。

まぁアタシはどっちみち夕方から仕事だったので15時でオチましたが~ヾ(・ω・`)ノ



ヒサビサながらデスペナも無く、よかったよかった。。

2回ほどニッチ殺してしまいましたが無問題!!!…orz





それと、ここんところ何故かしょーもない内容でPvによく行きます。

SG当ててみて!!トカ製造BS対製造アルケミでガチンコしようぜ!!トカ…

まぁ本気で対人してる人からしたらかわいいジャレあいデス゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そんなひとコマ。。。







コロさんのSGにやられるニッチ。







コロWizとガチンコしてみる。



……つーことでアタシ最強!!??ヽ(`Д´*)ノ

まぁ、この後フツーにニッチに殴り殺されてるんですガネ(´;ω;)

都合悪いSSは載せない!!(…まぁ撮り忘れただけなんだけど……。)



あとGEネタもちょっとあるんだけどまた後日~。


2006/06/08 02:03  指定型★バトン



■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。



ニッチーから回ってきたバトン~…そしてまたビミョーなお題を……;



お題は『初恋』







◆最近思う『初恋』

やぁ、この頃からアタシの趣向は決まってたんだなぁ……とw



◆この『初恋』には感動

実る初恋!?



◆直感的『初恋』

ヒトメボレ…とか?ビビビ☆



◆好きな『初恋』

あまずっぱい初恋!?゚+.(*ノェノ)゚+



◆こんな『初恋』は嫌だ

2次元…とかね……もーworz

 

◆この世に『初恋』がなかったら

誰も恋愛してないんかなw



◆次に回す人、5人(『指定』付きで) よろしく!!

指定は全員共通で『青春!!』

ご指名は、最近マイミクさせて頂いた中から、

銀河ぱおさん、

もづす先生!

ラン…とと、hiroさん!

それと、プラス最近なんだかヘコみぎみ(…だいじょうぶー?)なダウちゃんと、

個人的にこの人の青春が気になる!!おさん



お暇だったらやってみてぇ??(´・ω・)




2006/06/03 00:20  師匠乙wwwwwwwww



 んー、特筆すべきことが特に無い今日この頃……。

いや、色々あったんだけど…色々………。



まぁとりあえず6月になりましたね。月初です。あぁ…テンパりの月初、ヘコみやすい月初。

それでもなんとか一番重いのが続く金曜の月初めレッスンはクリアしたし、出だし好調。よかったよかった。

明日は新規レギュラーのクラスが2本入ってるからソッチも頑張らねばね!!



なんか体調は大分良くなってきてはいるんだけど、今回の風邪は大分長い様で、咳と鼻だけは未だ引きずってます。ダルいのはきっと薬のせい。そういうことにしておこう。。。

っと、とりあえずネムいので寝マス。



ついでに小ネタ**







師匠本名ゴバク。

あまりにも自然すぎてスルー(気づきもしなかった)するアタシ。。。

とりあえず師匠ナム!!!

めっさ笑わせていただきましたわーw

フルネーム知ってるメンツばっかりでよかったねwww


| HOME |


 BLOG TOP 


