ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/14 14:40  ぼくらの。



 またしても 前回の日記からまた日にちが開いてしまいましたねー…。



結構ネタはちまちま色々あって、アレ書こう。コレ書こう なんて思いながらも、

後々に伸ばしてどんどんボツっていきます… 基本的ダメな子。。。(´・ω・)



 サテ、とりあえず最近のネタとしては、色々ありますが今回は(も!?)ヲタネタで。



ここんとこ、ヒマな時はニコ動で 『ぼくらの 』 を見てます。





画質荒い~…;



このアニメ。最初ジブリのMADに使われてる『アンインストール』って曲がちょっと気になって

検索してみたらこのアニメのOPだってコトから行き着いたのデスが、内容がななりディープでした。。



簡単なあらすじとしては、15人の中学生の少年少女がロボットに乗って、次々と現れる15体の敵を

倒す… というまぁどこにでもありそうなロボットアニメ。 (笑)



しかしっ!この話の主軸は其処ではなくて、このロボット。

パイロットは、15人の主人公の少年少女がランダム(?)で選ばれて操縦することになるのだけども

ロボットを動かす代償として、一回の戦闘が終わるとそのパイロットは必ず死にます……(´;ω;)



15人の主人公達は、最初にルールも知らないままパイロットとしての契約を受けているので、交代は効かない模様。もし戦闘に負けたり、決着がつかないうちに制限時間が過ぎた(戦闘を放棄した)場合は、人類もろとも地球が消滅する…というルールの元で戦ってマス。



結論として、自分達15人の命を犠牲にして人類を救うか、戦いを放棄して全人類と共に滅びるか…

まぁ、どちらにしても死ぬ というなんかとんでもない縛りなのデスよ………orz



なので、戦闘シーンとかよりも、15人の少年少女の心の葛藤や、恐怖との対峙なんかが

ストーリーのメインになってます。





故に戦闘シーンも実に個性的。

まだルールも知らないまま、ヒーローに憧れて戦い、死んでいく少年。

最後まで自分の状況を受け入れられず逃げまどった末戦闘の前に事故(?)で死んでしまう少年。

どうせ死ぬのなら…と敵を背にして私怨を果たそうとする少女。

兄弟の為に…と全てを受け入れて自分の住む町を、人を守って戦った少年。



敵との戦い方も、パイロットが違えば戦い方も様々で、でもどこかみんな稚拙で、カッコ良くなくて、

地球を救うという理由で戦っているのに、むしろ悲壮的で絶望感に溢れていて…

でも其処がまたリアルであり、ぐっとくるものがあります………。



あとあと、EDのスタッフロールで、キャストの名前が最初主人公がズラッと並んでいたのに、

話が進むにつれてどんどん少なくなっていくのも、なんかゾクッとするセツなさみたいなのがあります…



 あー!なんかなんかもー、語りだすとキリがなさそうなんでこのへんにしときますが、

回が進む度にどんどん内容が暗い方向に進んで、もうどう転んでもハッピーなカンジには終わりそうも無い作品だけども、

コレはゼヒ最終回まで頑張って見たい!と思いました。



原作もまだ未完なようなので、コレはちょっと原作も買って読んでみよっかなー…。

ラノベなのかなぁ。漫画なのかなぁ。。 漫画だといいなぁ………。



あ、あとなんかすごい原作信者にはアンチアニメな意見も多いみたいですねー。

監督がどーちゃら…。まぁそこまではどーでもいいけど(笑)





 とりあえずおすすめ!ぼくらの!!

特に大一君の回っ!!!ヾ(・ω・`)ノ もーなんか色々大号泣………!!

いい子だ…ホントにいい子だ……!カッコイイ!!!



…別に声がキョンの人だからってワケだから…じゃ…ないよ……!!!ヽ(`Д´*)ノ


スポンサーサイト

2007/06/06 23:52  たまには。



 マイミクのランドーさんがオモシロそうな診断テストをやってたので拝借~っv



恋愛・人生『スベシ!』診断



ちなみに詳しい結果はコチラ。



うーん…微妙にあったって…る?

よく言えば、結果どおりの表現で良いけど、言いかえると虚勢を張ってる外弁慶のエエカッコシーで、

他人の目ばっかり気にして自分を出せないただのチキン…とも取れる内容ですな。



やっぱり…あたってる?orz



結構おもしろかったので、ヒマなときゼヒゼヒやってみてくだせー!!ヾ(・ω・`)ノ





 それから、最近寝たが無いので、バトンを拾ってきてみる。

コレは蒼さんトコロにあったケータイバトンなんかな?



◎現在使用中のメアドの意味は?

step はもちろんStepReebok社提供のstepプログラムのコト。

踏みしめろっ!踏み鳴らせっ♪stepを~!みたいな そんな意味?

ちなみにドット3つの後のvはモチロンハートの意味でwまぁ、ステップが好きなんでスヨ。



◎現在の着信音は?

グループ分けで色々ですが、

家族→Lost control(ミッシー)

友達→Best Damn Thing(アヴリル)

仕事→U.G.L.Y(チアーズのサントラ)

左下→モロクの曲w

あとはUnder The Seaのレゲトンヴァージョンとか。。。



◎待ち受け画面は?

adidasのRespectME のクラウンのロゴ。

チョット前までのmixiとメッセの画像ですね。



◎自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう

そうそう。コレを調べてみたかったのw 自分が。

ちょっとドキワク。



あ:アタシ (あぁ、そういや自分の一人称デシタね。。。)

い:市川

う:受けます

え:えぇ

お:お願い



か:ヾ(・ω・`)ノ (多分『かお』で辞書登録してるからだろうな。。)

き:気になる

く:クラブ

け:ケド

こ:五井



さ:流石に

し:渋谷 (次点で『師匠』…なんで!!!)

す:すみません

せ:ゼリー

そ:それから



た:だろ

ち:超 (アタシの口癖のヒトツですね…こんなとこでまで。。。)

つ:着いたら

て:です

と:到着



な:7日

に:西船橋

ぬ:抜けさせて

ね:ネ

の:能力



は:パルコ

ひ:引き受けて

ふ:分

へ:返信

ほ:ほんじゃ



ま:また

み:緑ヶ丘

む:無理

め:メール

も:本八幡



や:やっぱ

ゆ:諸事情により割愛 (次点で、ゆりかもめ)

よ:予定



ら:来週

り:了解

る:るね

れ:連絡

ろ:ログイン (えぇー…!!orz)



わ:わぁー

を:を



思ったよりもフツー…。

モトモト連絡不精(メールも、電話も…;)なのと、仕事の連絡はフリー同士なかなか捕まらないので

メールのやり取りが増えるコトから、仕事関係の内容が多いかも。。。

ってゆーか、ある意味アタシの行動範囲まるわかり…デスナ。



まぁそんなカンジで。 今日はだらっと締めます。おやすみなさいヾ(・ω・`)ノ


| HOME |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。