ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/24 02:42  ぶるぅー……


 なのでテンション高めにいきましょう!!

…と思ったら携帯からメールでPCに画像を送ろうとしても何故か行かないし…;
PCに携帯繋ぐのめんどいくさいし… なんなんだもー………。

もーいーや。 今回の日記は画像無しで。


…とゆーコトで!気を取り直してっ 先日来年の手帳を購入してきましたぁー
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。キャルーン☆

 手帳って、どうしても9月頃になるとロフトとかで来年の手帳が大量に売られ始めて、ソレ見るとなんか買っちゃうんですよねぇ~…。
そして買っちゃうと大抵我慢できずに新しいの使いたくなっちゃって、10月くらいから新しい手帳にチェンジ…ってのが毎年の手帳のスパンになっちゃってたりします。。。

しかも結構そういう人が多いのか何なのか、昔は大抵早くて12月始まりが多かった様に思えるのに最近は10月始まりや、9月始まり(!)なんてのも増えてるみたい。
かくいう私が今回購入したのも9月始まりで、どんだけ気がはやいのよー… なーんて思いながら購入、帰宅してもう一度よく確認してみたら………


なんと2008年9月ー2009年8月までしかページが無い!!!Σ(・ω・`ノ)ノ !?


 …いやいやいやいや!
確かに今年一杯我慢できずに使いきらない内に新しいのに乗り換えたさ…
でも、でもさ…せめて2009年一年間分のページはせめて作ってよ…orz

どうせまた来年もこの時期になったら新しいのに変えたくなっちゃってどーせ12月まで使い切らないかもしれないけど、もしかしたら来年に限っては使うかもしれんじゃん…… なんか時期逃して12月まで手帳買いにいけない事情とかができるかもしれんしさ……

なにより8月て… 第2四半期の真ん中で終わっちゃう手帳ってどーーよ!?


 ちゃんと確認しないで買ったアタシも悪いけどさ…?
フツー8月で終わってるとか思わないぢゃん!?(´・ω・`)

なんか色々裏切られたとゆーか、だまされたとゆーか、
手帳にまで信じてもらえなかったのか… とゆーか、すごい複雑な心境。。。


 …っと思ったら今頃画像が来たので一枚だけペタリ。

b0182.jpg
 今までは毎回A5サイズの物を使ってたんだけど、
今年は一回りちっちゃいB6サイズを……。

 まー手帳つってもバリキャリのよーに毎日スケジュールが違って数ヶ月先まで予定がびっちり!ってワケじゃーないのでマンスリーカレンダーのみの薄っいので。

用途はまぁ基本仕事の予定と代行、イレギュラーなオファーの予定が書けて、
楽しみな予定を書いてその日を心待ちにしたり、数ヶ月前の予定を眺めてあーこの月はこんなことあったなー… なんてぼんやり思い出してにやにやする程度なんですけどねーヽ(´ー`*)ノ
スポンサーサイト

2008/10/19 14:27  興奮しすぎて写真多目。


 昨日、上野の国立科学博物館へ行ってきましたー!
…なんて博学っ!! と思いきやコレコレ。


b0174.jpg
特別展:菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち-

正直フィーチャリング『もやしもん』 ということで、どれだけもやしもんが出張ってるのか一抹の不安はあったのだけど、まぁここは釣られてやるよ(・x・) 
という気持ちで……ぉぃー。


がっ!!
予想は良い方に裏切られ、思った以上にもやしもんで私的には大満足でした!
…まぁモチロン博物館ですし、菌ときのこがメインなワケで、7割8割はむずかしそーな説明と展示品でしたが、ふまじめなアタシはそんなの無視無s…
ピンポイントで『もやしもん』な部分だけ楽しんで来ました(笑)


b0176.jpg
チケットにはもちろんオリゼーとクリソゲノム…v


それから展示の途中のもやしもんブース(?)では、作品の見せ場(…なのか?)の部屋中に菌がわっちゃーーー! としてるシーンをフィギュアを使ってリアル再現してて、結構壮観でした。

ホントはもっと沢山写真とりたかったんだけど、人がいっぱいで……(泣)

b0178.jpg
ちょっとわかりにくいけど、みかん箱でかもしてるP-クリソゲノム(青カビ)


あとはもやしもんのブース以外にも…


あっ!
b0175.jpg
ブログ1枚目の写真のどアップ。


b0180.jpg
マジメな展示品にも…


b0177.jpg
あっちにも…


b0179.jpg
こっちにも……

その他にも、たくさんたくさん菌やもやしもんキャラが散りばめられてました。

こんな感じで、『もやしもん』作者の石川先生のらくがきがホントもー作品の欄外的なノリなの。
全体的に基本真面目な内容なのにユルーく不真面目で、そんな雰囲気が正にもやしもんワールドそのもので、よくできてるなー…。と本気で感動しましたー。
うん。行ってよかった!!


 終始こんなカンジでキャーキャー言いながららくがきの写真を撮ってる私を横目に
『誰が描いたのかわかんないのにね…』と言い放ってくれた私の友人は夢が無い!!

…てゆーか作品をちゃんと読んでれば筆跡や絵のタッチでホンモノかどーかくらいきっとわかるっヽ(`Д´*)ノ わかる…はず……っ!!


 それから、水没させてしまった2代目ipod nano(第3世代)が完全に逝ってしまわれて、ここんとこずっと初代nano(第2世代)を使ってたんですが、とうとう3代目を手に入れた!

b0181.jpg
新型nanoイエロー!!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ホントは2代目の第3世代ッ子は思いいれがあったり形的にも実は縦長よりこっちのが私的には好みだったので、水没させた時は色々ショックだったのですが、また同じのを購入するのもくやしいし……と。

今度こそは大切に使うからね………3代目よ…!!

2008/10/17 02:06  おまえがナンバー1だ。


 なんか最近ROへのモチベーションがゴリっと低下中。
多分単調な狩りだと煙草吸いたくなるからってのもあるかもしれない。

まぁそのうちすぐもどると思うけどー。

そのかわりにネットサーフィン(死後?)をする時間が増えた気が。
ここんとこよく見てるのが色々なファンサイト、2次創作サイト。
あぁ…そんな目で見ないで………orz


んでそんな中最近のお気に入りはDB…。
未だに結構頻繁に更新してるサイトも多くて根強い人気ですね。
そして絵が上手い絵描きさんが多いー。

てゆーかジャンプ系の人って基本的に上手い人おおいよなー。
特にオリジナルの絵柄じゃなくて原作に近い絵柄の。

DBは特にかもしれないけど変に少女漫画のようなキレイにデフォルメしたキャラより
原作に忠実なカンジの王子が絡ん…モゴ……



んで、色々触発されて自宅のオエビで鳥山絵。
b0173.jpg

…似てねぇ…!!orz 
主にちくびの辺りが描きたかっただけなんだ………。
そういえばオエビのログを見たら最後に絵を書いたのがちょうど1年前のみくる以来だったらしい。
そうか、1年ぶりなのか………

2008/10/14 14:13  ズンどこ。


 何故かいつの間にか禁煙することになってました。
なんだこれ。こうめいのわなか!!? とりあえず師匠にはぜつぼうした!!!(´・ω・)

でもまぁやると決めてしまったらやるしかないので、ヒナちゃんの為に!頑張ります!!


でも思ったほど辛くない、かも?
一人の時と眠いのを堪える時がちょっと厳しいけど……。

とりあえず今日で3日め。
当分飲み会だけは断ろうっと……。

b0172.jpg

| HOME |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。