ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/01/25 03:35  いろいろおもうこととか。


 うーん、どう書いたらいいんだろう。

色々頑張って纏める人がいて、率先してそれに協力しようとする人がいて、無意識だか判らないけどそれを乱す人もいて、それに匙を投げた人もいて、その色んな人を見てきた上で自分も色々考えて、出来るだけ空気を読んで、時には纏めようとしてきた事もあったけど、

もー無理かも。 ムリムリww
ヽ(´ー`*)ノ

2009/01/16 19:41  マンガとかドラマとか。


 昔からマンガが好きでよく読みます。
でも学生の頃なんかは、一度買った本を何度も飽きる程読んだモノですが、大人になってからというもの一度読んだらそのまま本棚へ、下手すれば読まずに次巻が発売されて買って読んだがなんのことやら…というコトもたまに………
大人って… なんて、どーでもいい所で妙な感傷にひたってみたり。

スラムダンクなら一巻から順にあらすじや主要キャラの名前、学校名、ポジションまで説明できんのにー… ぷっすまの『芸能界あいまい記憶力王決定戦!』でスラダンが出た回は、アタシにやらせて!と本気で思った程…(´・ω・)

 まぁそんな変な感傷はおいて置いて、最近ちょっとまとまった時間が取れたりしちゃったりしちゃったのでそんな溜まった本の整理をしつつ、目にとまった本を読みふけっていたら(それ整理とは言わない!トカ言いなさんな…)ガンスリンガーガールが、もう結構長い間買ってない事に気づいて調べたらもう4冊も出てたので一気に買ってみた!!

b0191.jpg

::あらすじ::
 舞台は、近未来のイタリアに設定された「公益法人社会福祉公社」。表向きは政府主催の身体障害者支援事業だが、実態は、なんらかの事情で半死半生の大けがを負った少女たちの身体を機械でおきかえ、テロリストの暗殺など政府の非合法活動に従事させている団体である。少女たちはそれまでの記憶を消され、「条件付け」と呼ばれる洗脳によって、人を殺すことに罪の意識をもたず、男性の担当官に絶対的な忠誠と愛着を持つよう仕向けられている(少女と担当官の間に性的関係はない)。

 「条件付け」と鎮痛のための薬は少女たちの寿命を確実に縮め、ときには記憶障害を引き起こす。しかし少女たちは、人殺しが日常の世界を淡々と生き、彼女たちを教育する担当官との間には人間的な「約束」や交流が生まれたりもする。

 「少女たちに与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ」

 もちろん、とんでもない話である。だが少女たちは、あるいは人身売買によって「殺人ビデオ」に出演させられた犠牲者であり、親に轢き殺されかけた子供であったりする。それが命を取り留め、つらい記憶は消され、彼女たちの「殺人」によってテロは未然に防がれ、彼女たちの身体のデータは、障害者のためのよりよい義手・義足の開発に役立てられる。
(朝日新聞書評より)


 うおおお…!不覚にもアンジェの回で涙腺崩壊………!!!
マルコーさんかわいいよ!マルコーさん………ヽ('□'*)ノ
いやっ…萌えてる場合では無いんだけどね、ハナシの展開的にはっw


ガンスリンガーガールの主要登場人物は大体皆好きだけど、一番好きなフラテッロがアンジェ、マルコー組だっただけになんとも……(´;ω;)
次点で、トリエラ、ヒルシャー組、クラエスも好き……v もちろんヘンリエッタもかわいくて好きなんだけど、それ以上にジョゼさんの元軍人の割に巻が進むごとに優男に…ダンディーさが無くなって行くさまが気になって気になって……

2期組みの子も好きだけど、どうも1期の子達の壮絶な設定とエピソードに加えてペトルーシュカの優遇されすぎな現状に、あーそーハイハイ… という気持ちがぬぐえないなー。。


ああ!マンガの事を大分だらだら書いてたら長い過ぎる!!!タイトルマンガとかドラマとか…なハズなのに………orz


 仕方ないから簡潔に、 不覚にも『赤い糸』にハマッた!!!
ケータイ小説、プフー! スイーツ(笑)wwwwwwwwとか思ってたのに;

あらすじ知ってガクゼンとしたけどタカチャンかわいい!がんばれ!
(…がんばれ?)


 ところでタカちゃんの人もハチワン君(あっくん)も年齢は20歳と19だとか。そして1-3話の設定は中2スタートだったんですね(・x・)、明らかにムリが… 設定知らずに見た時フツーに高校生だと思って見てました(´・ω・)

しかし中2かー…どんなマセた中2だよー と思ってみてましたが、中学時代は特に過激な設定wも(あまり)無く、あまずっぱい青春だなーなつかしーなー という気持ちで見れました。 が、所詮ケータイ小説、wikiを見る限りではこっからどんどんDQN設定鬱設定満載な予定らしいんで、生暖かく、でもwktkしながら見守っていこうと思います…(・ω`・)

b0192.jpg
純愛は、 キレイゴトじゃない。(キリッ) 

だっておwwwwwwwwwwwwwww (AA略)


…とりあえずHYの歌う366日(主題歌)はソッコーiPodに入れました(。'ω'。)

2009/01/07 17:21  異色コンビ。


 あわわわー。 そういや最近げーむネタ書いてないなーと思ったら
最後に更新したネタが2ヶ月前のお姫ちゃん転職でした……。

なのでヒサビサにROネタ…。


本日は、超異色コンビお姫ちゃんとムッツsage。
RO042.jpg
 で、アインDへ~。
普段なら絶対に無い組み合わせ&場所なんですが、現在Exp1.5倍期間。経験値全く必要ない兎と湯水の如く経験値減らす廃wizで狩りした所でなんの旨みも(お互い)無いので……

と、意気揚々と出かけたお姫ちゃんとムッツsageでしたが、コレがかみ合わないかみ合わない…! というか元々アインD自体ソロ狩場な上FWありきのマジ狩りをペアでする必要性があるのか、と小一時間。。。


結局、
RO043.jpg
お姫ちゃん:『生体やトールのがよっぽどラクだ!!!』

根を上げる中の人……。
基本大人数支援かソロしか慣れてないんだ!!!ヽ(`Д´*)ノ



RO044.jpg
それか男釣り。 (えー…!)

2009/01/02 19:35  初買い。


 どーもーっ。 年明けて2日程経ってしまいましたが
あけましておめでとーございまーすーヽ('□'*)ノ

旧年中は大変お世話になりました。 今年もまた宜しくお願いしますねー
ぜひぜひ仲良くしてやってクダサイ(笑) 遊び行こう!!


 …と、そんなカンジでゆるーく今年も始まりましたがっ皆さんはどんなお正月を過ごしてますでしょうかー。私は絵に描いた様な食っちゃ寝ーっの寝正月を大晦日から過ごしております……orz

が、そろそろテレビと食っちゃ寝も飽きてきたのでCMのお買い物クマに誘われてフラフラ~…っと、おでかけ。おかいものーっおかいものー…っ♪

しかし今年は早々に来月旅行が控えてたり、その他にもまだ出費がかさみそうな悪寒なので、あくまでメインはウィンドショッピング…ウィンドショッピング…そう言い聞かせながら千葉と都内をもりもり徘徊。
いやそれにしてもやっぱり2日が初売りってトコが多くて、どこもめちゃ混み…見て回るだけで普段の3倍くらい体力消耗でしたorz


b0189.jpg
そして、某明治通りの某ヒスグラ。。。
この時点でまだ12時回ってないくらいだったのに、既に入場制限とか…

流石にショップに入る為だけに列に並ぶのもあほくさいので、同じ通りで先月オープンしたばっかのQUIKSILVERを見てから地元のららぽに移動してだらだらしてから帰りました。
うん。いい運動になったー。 

…QUIKSILVERでちょっと気になるroxyのカーデがあったんだけども、めちゃめちゃまよった挙句諦めて出てきちゃったけどやっぱ未練があるので今週中にもう一回いくかも………(・x・)

| HOME |


 BLOG TOP 


