ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/08/19 18:20  Comic Baton



 はて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、

またむゆちょから、今度はコミックバトンが回ってきたので、答えてみたいとおもいまーっす。



…っとと、答えに入る前にちょいとワタシとマンガについてなのですが、

ワタシ、無類のマンガ好きです!マンガオタク!マンガオタク!!il||li _| ̄|○ il||li

なんせ部屋を片付けてて一番時間食うのがマンガですから。。。

さーそんなワタシですが、張り切ってコミックバトン、いってみよ!!!

(…ハメ外しすぎないよーになー……;)








Q1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数

や、まず本棚なんてないんですよね。全部隠してるから。。。(笑)

故に周り見渡してもマンガは0冊wでもベッドの下やらクローゼットの中、実家の屋根裏や何かを全てひっかき集めれば、ゆうに300冊は超えるんじゃないかな………;

これでも購入後、気に入ったもの以外はこまめにBOOK OFFしたりしてるんだけどなぁ。。。

また近いうち整理しなくては…(´・ω・`)



Q2:今面白い漫画

今?今ってことは現在継続中のってコトよね!?

ぅーん、ぅーん。今ぱっと思い浮かぶだけでも、たくさんあるんだども。。。



〇のだめカンタービレ(二ノ宮 知子)

いや。これまぢおもしろいです。千秋先輩かっこぃー…(*´ー`)

オーケストラのマンガなのにギャグ。ギャグなのに内容が結構深い…。

てか二ノ宮 知子のマンガはほぼ面白いです。『天才ファミリーカンパニー』も、『平成よっぱらい研究所』もおもしろいw



〇NANA(矢沢あい)

ベタですがスキです。これまたヤスがかっこぃー…(*´ー`)

矢沢あいもそれこそ小学生の頃『天使なんかじゃない』を読んでからずっとスキで読んでました。

世界観とか、登場人物とか、キャラが着てる服とかがホントセンス良くて素敵…v

作者のセンスの良さが滲みでてるよなー…。と思わせる一冊。



〇リアル(井上 雄彦)

コレもめっさベタですね。バガボンドより、こっちのがアタシはスキ。

なんつーか井上 雄彦の描くキャラクターは男の子くさーーーいあの雰囲気が良いと思うのです。

あの15~18あたりにかけての男の子独特の感覚が上手くてホント大好きです。井上 雄彦。



〇しゃにむにGO!(羅川まりも)

この人もおとこのこくさーいのが上手いですな。少女マンガだけあって多少キレーめにまとまってますが。。。

高校生の部活動を中心に(テニス部)恋愛とか友情とか汗とか涙とか先輩とか!!!

そういうのにワタシホント弱くて毎回毎回一人でボロボロ涙流しながら共感して読んどりますw

そういえばこの主人公が一年生のときインターハイの開催地が岩手なのですが、丁度その頃私もインターハイで、岩手に行ってたりしてました。なんか良い思いでw



あぁ…ヤバイ!書ききれないのでつぎっ!!



Q3:最後に買った漫画



〇NANAの最新刊

〇ファーラーウェー(日の出ハイム)←昔の知り合いの初コミックス!おめでたい!!



Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画



どうしよう…また長くなりそうだ。。。

マンガのタイトルではちょっとホントにまとめきれそうに無いので作者で…w



〇佐々木倫子

『動物のお医者さん』『おたんこナース』『 Heaven?』どれもスキです。

独特なタッチと世界観と力の抜けた雰囲気がすごく良い。



〇井上 雄彦

『スラムダンク』サイコー!ミッチラブっ!ラブっ!!

↑で語ってるので多くは触れませんが私のマンガ人生の中で1~2位を争う作品ですな!

『リアル』も『バガボンド』もホントおもしろいです。



〇安野モヨコ

『ハッピーマニア』『花とみつばち』『働きマン』漫画じゃないけど『美人画報』

どれもほんとに共感できる。作品ばっかり。仕事、恋愛、女のバイブルですな!!!



〇尾田栄一郎

『ONE PIECE』友情!汗!涙!少年漫画の王道ですなー。

ただ戦ってるだけじゃなく、ちゃんとストーリーやキャラがしっかりしててこんだけ面白いものを描き続けられるって正直ホントスゴイと思う。。。

ずっとこのテンションを保ってってもらいたいものですなー…。



さいご。

〇王様はロバ(笑)

スキなんだYO!おもしろいんだYO!

とりあえず読んだこと無い人はネカフェでも古本屋でもいいから探して読めっっ!!

…はじめて熱い!ってコトバに現した人間は……『アチッ!』『アゥチッ!』www



はてさて、めさめさ長くなってしまいましたが、

これでも正直まだまだ書き足りない!!!(泣)

誰かアタシと熱く漫画トークしようぜ!!!!ヽ(`Д´)ノ

…っと、だんだんこのブログ、本題とかけはなれてくなー…wまぁ、いいけど。。。



つーことで

Q5:バトンを渡す5名

めんどっくさいので此処で止めます。

誰かさんの言葉を借りるとオレがアンカーだぜ!!ヽ(`Д´)ノ



……暑苦しい内容になってますが最後まで読んだかた、おつかれさまでしたー…

あたしもつかれた(´・ω・`)

<< ぃーそーがーしー!!! | HOME | 人生経験値2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


