fc2ブログ

 ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

2005/07/09 17:23  今日は津〇沼



あ、昨日のSTEPについて、こんな動画があったことを思い出したのでリンク貼っときます。

私の説明にはぁ?と思った方、又STEPに興味のある方(…がいるかどうかはわからないが…)は、

→こちら←を参考にしてみてください。ちょっとはイメージつくかも。。。



サテ、今日は昔すこーしだけ助っ人として参加してた母親が所属しているママさんバレー(w)

の6人制の大会がある…というので覗きに行って来ました。

応援…というのは名目で、最近全日本バレーを見ててひさびさにやりたいなぁ…と

思っていたので、すこしボール触ってみようかな、と思いまして。。。



しかし、予想通り仕事をやめた。とチームの監督やチームメイトのおばちゃん達に言ったら

『戻ってきてくれ!!!』の連呼………。

ぅーん、私が居た一年間そりゃ今までに無い試合成績をがつがつ作ってきちゃったから

勝つ快感を覚えさせちゃったのは確かだけど、、、私が出るのは卑怯じゃね……?

まぁ皆がそれでも良いっていうんなら出るけどさ。。。やっぱ卑怯じゃね………?

……っつーことで、実家帰ったら強制的に練習参加だそうです。

敵チームからの理不尽な視線を感じるのは私なんだYOちくしょう………。



と、まぁそんなカンジで久々身近でバレーの雰囲気を堪能した後、母親と二人で

母イチオシ(笑)のインストラクターが居る、という津〇沼のコナ〇スポーツでエアロを一本参加してきました。

母曰く、ずっと走りっぱなしでアームが凄く付くからあんたはあんまり好きじゃないかも。との事。

…そう、私アームばりばりの手旗エアロはあんまり好きじゃないのん…(TT

ただでさえ、人のコリオ(振り付け)を短時間で覚えるのが苦手なのに手と足がバラバラに動くなんてありえん………!!!

なので、ちょっと構えて参加したんだけども、思ったより難しいというコトも無く、楽しく参加できましたv

…でもやっぱりコリオを覚えるのには苦労したけどねー…(涙)










ファーストブロックは、2キック*2Vステップ*2(アーム:右手、左手、上でそろえて、降ろす、開いて、右下左上、開く)バッククロスマンボからシャッセ・ターンでサイドキック*2ニーアップ*2

セカンドブロックは、4フロントキック(アーム:肩下肩上右左右)サイドランジ、スパイラルサイドランジニーアップ、トゥタッチターン、レッグカール*2、ホッピング&バックキック*2

サードブロックにサイドランジ*2ジャンピングジャック*2(アーム:両手上、両手肩クロス、両手肩フロント、両手下、両手肩フロント、キープ、回して、降ろす)ステップニーパワー*2、2サイドキック、3マーチ(移動)1ニー2シャッフル1ニー、4jog



(最近コリオメモになりつつあるこのブログ、読んでも面白くも何ともないと思いますが、

私の成長の為…生暖かい目で読み飛ばしてくだせぃ。。)



*今日のトレーニング*

・腹筋4種30回各2Set (以上!!…)

<< おひさしぶりすぎ。 | HOME | 師匠のSTEP >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP