ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2005/07/06 17:02  運動運動運動運動うんどうぶっそっく~♪



どうも、兎一です。

ここんとこ立て続く夜遊びと、空いた時間は引き篭もり(…)と、

気が付けば5日間も運動して無いことに気が付きましてorz

精神的というより、肉体的にどうもストレスが溜まってるらしく

身体がもにょむにょするというか、だるいっぽいので久々に

自分が会員になってるスポーツクラブへ行ってきました。



目的はもちろんスタジオLesson。

運動不足解消も兼ねつつ勉強です。

なので常にレッスンに出るときは、自分が出たいレッスンに出るのではなく、

良くも悪くも色々なインストラクターを見て学ぶため、幅広くレッスンに参加するように

心がけてます。










一個目のレッスンのローインパクトエアロは難易度、強度共に初心者向き。

朝一レッスンなだけあって、おばちゃん、おばあちゃんが多い多いw

なつかしいなぁ、この雰囲気w



ただでさえでかくて目立つのに、一人若いし動くし、目立ちまくり。。。

まぁそんなことはさておきレッスン内容ですよ。



W-upは、まぁぶなーん。チョイBPM早くて、おばちゃんついて来れてない感はあるけど

特に勉強にする点は無し。メインパートになると曲調がラテン系でノリノリ。

Vstep*2から前後移動 stepニー*1に変形Box ツイスト&マンボのシンメ。

グレープバイン*2 ステップタッチ*1面変え(振り付き)dowu・upで後方移動 4リピータ&レッグカール*4で前方移動

両方ともシンメの最後4面方向からの通しまでやりましたとさ。

ぶっちゃけそれなりに汗はかけたけど、ただ音楽に合わせて動いている(踊っている)だけ?

という印象しか受けなくて、たのしかったぁ。で終わってしまった感が。。。

あと、ワタシやっぱりへにゃへにゃしたアームの付いたコリオは苦手だ。。。萎える。



次のオリジナルはバリバリ上級系。イントラの人も身体出来ててかっこよかったぁ。

W-upも途中メインパートでの動きを軽く予習入れつつ、しっかり筋肉使って

スタティックだけじゃなくてバリスティックな動きも取り入れてこの筋肉を使ってるぅー!

っていうのがしっかり解ってよかった。リードもすごくわかり易い(><)



メインパートはシンメトリーの4パート7ブロック。

全部覚えられなかったから覚えてるところだけしっかりメモっておこう。。。



ビハインド(2こめの足二回踏む)からグレープバイン*2(アーム付き)V-stepターン&2リピーター シャッセターン*2

Box(アーム付き)一足残してマンボ*1面変え サイドランジ(アーム付き)*4で正面もどってヒールタッチ*3ニーアップ*1run*2

バックキック*4(後方移動)走ってケンケンマンボケンケン(アーム付き/わ…解りにくい;)クロスマンボ&2マーチでターンのあとサイド2キック

この他にもホッピング&ロッキングホースやら、ニーアップ&クロスニーやらバックランジやらがあったのだけど

何処に入ってきたのか覚えてない………il||li _| ̄|○ il||li



…つーことはこのコリオも大分曖昧だな。。。w

しっかしおもしろかったw久しぶりにすごく動いたーーー!!ヽ(`Д´)ノって気にもなったし、

楽しく、勉強になったひと時でした。



エアロの後は、ちょっとだけ筋トレで、ベンチプレス、アームカール、キックバック、ステーショナリーランジ、

クランチ、スクワットを1setづつやってかえりましたとさぁー


<< 師匠のSTEP | HOME | ミュージックバトン。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


