ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/19 14:27  興奮しすぎて写真多目。


 昨日、上野の国立科学博物館へ行ってきましたー!
…なんて博学っ!! と思いきやコレコレ。


b0174.jpg
特別展:菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち-

正直フィーチャリング『もやしもん』 ということで、どれだけもやしもんが出張ってるのか一抹の不安はあったのだけど、まぁここは釣られてやるよ(・x・) 
という気持ちで……ぉぃー。


がっ!!
予想は良い方に裏切られ、思った以上にもやしもんで私的には大満足でした!
…まぁモチロン博物館ですし、菌ときのこがメインなワケで、7割8割はむずかしそーな説明と展示品でしたが、ふまじめなアタシはそんなの無視無s…
ピンポイントで『もやしもん』な部分だけ楽しんで来ました(笑)


b0176.jpg
チケットにはもちろんオリゼーとクリソゲノム…v


それから展示の途中のもやしもんブース(?)では、作品の見せ場(…なのか?)の部屋中に菌がわっちゃーーー! としてるシーンをフィギュアを使ってリアル再現してて、結構壮観でした。

ホントはもっと沢山写真とりたかったんだけど、人がいっぱいで……(泣)

b0178.jpg
ちょっとわかりにくいけど、みかん箱でかもしてるP-クリソゲノム(青カビ)


あとはもやしもんのブース以外にも…


あっ!
b0175.jpg
ブログ1枚目の写真のどアップ。


b0180.jpg
マジメな展示品にも…


b0177.jpg
あっちにも…


b0179.jpg
こっちにも……

その他にも、たくさんたくさん菌やもやしもんキャラが散りばめられてました。

こんな感じで、『もやしもん』作者の石川先生のらくがきがホントもー作品の欄外的なノリなの。
全体的に基本真面目な内容なのにユルーく不真面目で、そんな雰囲気が正にもやしもんワールドそのもので、よくできてるなー…。と本気で感動しましたー。
うん。行ってよかった!!


 終始こんなカンジでキャーキャー言いながららくがきの写真を撮ってる私を横目に
『誰が描いたのかわかんないのにね…』と言い放ってくれた私の友人は夢が無い!!

…てゆーか作品をちゃんと読んでれば筆跡や絵のタッチでホンモノかどーかくらいきっとわかるっヽ(`Д´*)ノ わかる…はず……っ!!


 それから、水没させてしまった2代目ipod nano(第3世代)が完全に逝ってしまわれて、ここんとこずっと初代nano(第2世代)を使ってたんですが、とうとう3代目を手に入れた!

b0181.jpg
新型nanoイエロー!!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ホントは2代目の第3世代ッ子は思いいれがあったり形的にも実は縦長よりこっちのが私的には好みだったので、水没させた時は色々ショックだったのですが、また同じのを購入するのもくやしいし……と。

今度こそは大切に使うからね………3代目よ…!!

<< ぶるぅー…… | HOME | おまえがナンバー1だ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。