ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/16 19:41  マンガとかドラマとか。


 昔からマンガが好きでよく読みます。
でも学生の頃なんかは、一度買った本を何度も飽きる程読んだモノですが、大人になってからというもの一度読んだらそのまま本棚へ、下手すれば読まずに次巻が発売されて買って読んだがなんのことやら…というコトもたまに………
大人って… なんて、どーでもいい所で妙な感傷にひたってみたり。

スラムダンクなら一巻から順にあらすじや主要キャラの名前、学校名、ポジションまで説明できんのにー… ぷっすまの『芸能界あいまい記憶力王決定戦!』でスラダンが出た回は、アタシにやらせて!と本気で思った程…(´・ω・)

 まぁそんな変な感傷はおいて置いて、最近ちょっとまとまった時間が取れたりしちゃったりしちゃったのでそんな溜まった本の整理をしつつ、目にとまった本を読みふけっていたら(それ整理とは言わない!トカ言いなさんな…)ガンスリンガーガールが、もう結構長い間買ってない事に気づいて調べたらもう4冊も出てたので一気に買ってみた!!

b0191.jpg

::あらすじ::
 舞台は、近未来のイタリアに設定された「公益法人社会福祉公社」。表向きは政府主催の身体障害者支援事業だが、実態は、なんらかの事情で半死半生の大けがを負った少女たちの身体を機械でおきかえ、テロリストの暗殺など政府の非合法活動に従事させている団体である。少女たちはそれまでの記憶を消され、「条件付け」と呼ばれる洗脳によって、人を殺すことに罪の意識をもたず、男性の担当官に絶対的な忠誠と愛着を持つよう仕向けられている(少女と担当官の間に性的関係はない)。

 「条件付け」と鎮痛のための薬は少女たちの寿命を確実に縮め、ときには記憶障害を引き起こす。しかし少女たちは、人殺しが日常の世界を淡々と生き、彼女たちを教育する担当官との間には人間的な「約束」や交流が生まれたりもする。

 「少女たちに与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ」

 もちろん、とんでもない話である。だが少女たちは、あるいは人身売買によって「殺人ビデオ」に出演させられた犠牲者であり、親に轢き殺されかけた子供であったりする。それが命を取り留め、つらい記憶は消され、彼女たちの「殺人」によってテロは未然に防がれ、彼女たちの身体のデータは、障害者のためのよりよい義手・義足の開発に役立てられる。
(朝日新聞書評より)


 うおおお…!不覚にもアンジェの回で涙腺崩壊………!!!
マルコーさんかわいいよ!マルコーさん………ヽ('□'*)ノ
いやっ…萌えてる場合では無いんだけどね、ハナシの展開的にはっw


ガンスリンガーガールの主要登場人物は大体皆好きだけど、一番好きなフラテッロがアンジェ、マルコー組だっただけになんとも……(´;ω;)
次点で、トリエラ、ヒルシャー組、クラエスも好き……v もちろんヘンリエッタもかわいくて好きなんだけど、それ以上にジョゼさんの元軍人の割に巻が進むごとに優男に…ダンディーさが無くなって行くさまが気になって気になって……

2期組みの子も好きだけど、どうも1期の子達の壮絶な設定とエピソードに加えてペトルーシュカの優遇されすぎな現状に、あーそーハイハイ… という気持ちがぬぐえないなー。。


ああ!マンガの事を大分だらだら書いてたら長い過ぎる!!!タイトルマンガとかドラマとか…なハズなのに………orz


 仕方ないから簡潔に、 不覚にも『赤い糸』にハマッた!!!
ケータイ小説、プフー! スイーツ(笑)wwwwwwwwとか思ってたのに;

あらすじ知ってガクゼンとしたけどタカチャンかわいい!がんばれ!
(…がんばれ?)


 ところでタカちゃんの人もハチワン君(あっくん)も年齢は20歳と19だとか。そして1-3話の設定は中2スタートだったんですね(・x・)、明らかにムリが… 設定知らずに見た時フツーに高校生だと思って見てました(´・ω・)

しかし中2かー…どんなマセた中2だよー と思ってみてましたが、中学時代は特に過激な設定wも(あまり)無く、あまずっぱい青春だなーなつかしーなー という気持ちで見れました。 が、所詮ケータイ小説、wikiを見る限りではこっからどんどんDQN設定鬱設定満載な予定らしいんで、生暖かく、でもwktkしながら見守っていこうと思います…(・ω`・)

b0192.jpg
純愛は、 キレイゴトじゃない。(キリッ) 

だっておwwwwwwwwwwwwwww (AA略)


…とりあえずHYの歌う366日(主題歌)はソッコーiPodに入れました(。'ω'。)

<< いろいろおもうこととか。 | HOME | 異色コンビ。 >>

コメント

☆⌒(-_゚)

アンジェは物語的にわかりやすい良さやたけど、最新刊のトリエラのが
冷めててリアルな人間に近い分ヤバかった思う。
精一杯生きて、そして死のう、とか!
ヘンリエッタは嫌い。

ガンスリンガー・ガール!
アンジェで涙腺崩壊したあとに、
「これ、ぜんぶ男だったら、違う方向でもっと楽しめるんじゃないか」と
考えた自分が嫌いになりましたよと。

腐女子100まで踊り忘れず。

>>コミ
あー、たしかにそうかも。ベタでわかりやすい辺りもアタシ受けした理由のひとつかもなぁ…。納得。あと、最新刊のトリエラもよかったよね!!
ヘンリエッタも個人的には、理由も根拠もないあの一途な恋心(?)が登場人物の中で一番人間ぽく無い感情な気がして、ちょっとぞっとするようなせつなさというかなんというか…そんな魅力を感じるんだけどなぁー。。

>>姫
たしかにー!たしかにー!!
うおおお目からウロコだったけど想像したらとまんなくなってきた!やばすっヽ(`Д´*)ノ

中年オヤジと美少年たちの戦いの日々とつかの間の休息を描いためくるめk………おとと、擬態が…(・x・)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。