ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/26 11:58  関西のお荷物…


 関西のお荷物と、左下でもっぱら評判の兵庫(神戸!)へ行ってきましたよ!
(ニッチムッツ以外の兵庫在住の方、済みません…)

b0201.jpg

今回の旅行はおにゃのこ4人で買い物しまくり食べまくり飲みまくりツアーということで、異人館にもハーブ園にも港にも目もくれず、ひたすら欲望にまみれた3日間でした。


b0202.jpg
東京駅の地下のお弁当売り場がまず楽しかった………v

 道中の新幹線では、品川、静岡、名古屋、京都、大阪、そして神戸と、止まる駅の度にご当地の知り合いや友達に思いを馳せながら駅弁を食し、初日は三宮、元町方面のセンター街や高架下の小さいショップを攻め。
途中お茶をはさみつつ中華街の南京町でアジアン雑貨…(というか胡散臭い中国のグッズ?)を買ったり老祥記の豚饅頭を食い(ちょーおいしかった!!!)

b0205.jpg
徒歩で新神戸のホテルに戻る途中に雑誌に載ってた小さな洋食屋さんのオムライス(これもめちゃくちゃおいしかった!!)を食べて一日目終了。

あ、あと大丸の近くのお肉屋さんにできてた列にワケもわからず並んで買ったコロッケもおいしかったなぁ………。


 二日目はちょっと観光らしく、朝からちょっと早起きしてUSJと、
たこやきミュージアム~大阪駅でお好み焼き!!
b0207.jpg

朝~お昼辺りにかけて少し天気がぐずついてて心配だったけど、アトラクション1つ見てる間に雨も上がって、ほっと一息。 
ユニバーサルスタジオは日本では初めてで、デロリアンやターミネーターはハリウッドのとおんなしだったけど、スパイダーマンやなんか音楽を聴きながらのジェットコースターは初で、面白かったです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

しかし、流石に疲労も溜まってきてたので20時頃には早めにHOTELへ戻って帰り道のデパ地下で買ったケーキを部屋で食べつつまったり終了。


 そして最終日!!今度は午前中で大きいデパート系をメインで攻めつつ、今回の旅行の最大の目的、神戸牛を食べに!(まだ食うのかよ……)

b0208.jpg
此処も雑誌に載ってた鉄板焼きのお店!目の前で焼きながら切り分けてくれるサービスは初体験だったので超感動…!!
メニューもディナーだと予算15000以上なのに、ランチは3000円のコースがあって、でもお肉超柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しかった………ヾ(。´□`)ノ

付いてくれたシェフもすごく良い人で色々お話を聞けて楽しかったぁ。
あー…是非ここはまた行きたいなぁ………。


 と、そんな感じでホント食い倒れな3日間の旅行でしたー。しやわせ。。

しかしまだ怖くて、帰宅してから体重計に乗れてません……orz
旅行から戻ったらダイエット始めよう、と思いつつお土産で買ってきたスイーツがまだあるのでソレを片付けたらにしよう(・x・)

あ、そうそう。ニッチに聞いた風見鶏本舗のは試食したら聞いてた通り微妙だったから辞めて、神戸Frantzってトコのチーズケーキと生チョコロールを買ってみたよ!

<< さんがつ。 | HOME | ぶらり~ >>

コメント

当然、名古屋を通った際に名古屋嬢の私を思い出してくれましたよね!?お荷物とか言われてるけど私は結構兵庫好きですよ!

神戸は異人館へデートで行った苦い思い出(?)とかありますが、食べ物美味しいのにあんまり満喫してないのでまた行きたいところです。確か中華街の肉まんがすごく美味しくて…確か神戸だと思うんだけど。

USJも一度だけ行ったけど、スパイダーマン面白いよね!私が行ったときはそんなに混んでなくて二回連続で乗っちゃいました(´ω`*)

はぁ…肉いいなぁ肉。帰ってきたあとで体重計乗るとちょっと後悔するけど、そんなこと気にしてたら楽しい旅行なんてできません!よね!

当然、静岡を通った際には静岡出身の俺のことを思い出したに・・・わけないですね。わさび漬美味しいのに。

当然、京都を通った際には京都在住の私のことを思い出してケットットンしましたよね!?
連絡くれれば通りすがりよー的に遭遇したのに!

あ、お土産は神戸牛ですね(´-`*)

当然、長野を通った際には俺ら夫婦を思い出したに違・・い・・な・・・

>>ハナさん
もちろん名古屋といえばハナさんですよねーーー.+゚*(o゚ω゚o)*゚+.
他にも猫っちが一時期住んでたナァ とか、某アー○さんも名古屋だったハズ。。。一昨年のGWで訪れた時の事なんかも思い出したり。。
でもそのときは味噌カツも手羽も味噌煮込みうどんも食べれなかったのでまた是非立ち寄ってみたいですわぁ…。

スパイダーマンおもしろかった!!映画の実写バージョンを想像していたらアメコミチックで、きのこ狩りの男が頭を過ぎってしまいちょっとフきそうになったけど(アレも実写なのに…) 実際乗ってみたらあんな間近で『大丈夫かい?』なんて言われてちょっとトキメいてしまったり…!
もう一回乗りたかったけど、春休み前の学生が結構多くて残念(・x・)

>>駄
静岡限定リラックマと某(っ・ω・)っさんの次くらいに思い出したかもしれない!(笑)
次の帰省の時リラックマのジュースセット買ってきてくれたら真っ先に思い出せるかも…ね!!

>>D
京都はなんかもー一瞬ハッ!降りなきゃ!! と思ってしまった程……
ホントはもうちょっと時間とって個人行動できればせっかくだし関西メンツとも会いたかったんだけどねー。 まぁ今回はリア友との旅行だったからガマン… またGW辺りみんなでハッチャケまっしょい。
そういや今年のGWって結局どーなったんだろう…(・x・)


…よく考えたら日本全国に点々と知り合いが居るこの状況もなんかフシギな感じだけど、東海道新幹線沿いに偏りスギじゃない!?(・ω`・)

>>師匠
東海道新幹線は長野通りませんからーーーー!

残念!!ヽ(`Д´*)ノ

えっと・・・みんな通った際にはみたいなw

兵庫では常におれを思い出したに違いない。
肉は逆につれてってくださいよ。

名古屋スルーは仕様ですよねっ・・・しょうがないですよね。
うわーん (>Д<)/

そうだ、名古屋を通り過ぎよう By JR東海

おーこう見ると、東京-兵庫間で住んでる(住んでた)人結構いるんだなぁ~

日記を見る限り、めっさくいまくりなんだが、それこそが旅の醍醐味だと信じてる!
そして食べた後の体重計とか気にしちゃいけないと思うんだ!!(ぇ

でもあのステーキおいしそう…ランチで3000円とか安いし行ってみたいのぅ~~

>>ムッツ
常に思い出してたよ! ずっとUSJまで迎えに来てくれるって信じてたのに!!プンプン!肉はねー、新神戸駅の近くと、クラウンプラザホテルに入ってる和黒ってお店だったよ。 ぜひ今度一緒に。もちろんおごりよねv

>>えあさん
いあー、一昨年の名古屋も結構不完全燃焼だったから(向こうでのご当地フードがシロノワールだけってどーよ!?)ぜひもういちど行ってみたい土地のひとつでもあるのよねぇ。ういろうおいしいしね。ういろう。

>>ねこっちー。
うんうん。多いよねー。てゆーかこんなに日本各地に知り合いが居るって状況がまずなんだかフシギなよーなうれしいよーな。
肉おいしかったよ!肉!!ねこっちはこないだの銀座もいきそこねちゃったしまた近いうちにみんなでおいしーものでもたべにいこーよ!れっつすえおまつり!!!.+゚*(o゚ω゚o)*゚+.

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。