ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/12/01 18:59  なまけものの努力。


 週末、常備菜を作りましたアップロードファイル
…平日ラクする為に。。。アップロードファイル (笑)


b0254.jpg

 メニューは気分や時間の有無で変わりますが、五目豆とかひじきの煮物とか鶏そぼろとか牛しぐれとか…

今回作ったのはきんぴらとほうれん草のソテー。 簡単だしねアップロードファイル




b0255.jpg

お弁当一回分のサイズに小分けして急速冷凍………アップロードファイルアップロードファイル

枝豆の配分に私の適当さが滲み出てますがキニシナイ。。。




b0256.jpg

完成アップロードファイルアップロードファイル (早w)
これで当分は安泰安泰アップロードファイル

<< スイーツ(笑) | HOME | マクロストレイン★ >>

コメント

おおー私も真似してみよう(>v<)
夕飯の残りをお弁当にしてたけど、お弁当に入れられないおかずの時はお弁当なしだったんですよね・・・。
確かにいっぱいつくって冷凍しとけば平日こまらないw

お酢+醤油+青唐辛子

これだけで簡単常備菜

ぉぉ!何か主婦って感じが!

常備菜とかあると楽なのは分かるんだけど。分かるんだけど。。。orz

いつもめんどくさがってやりませんw

おぉ、料理しとる!?
ダンナ持ちになると違うねぇ

とろちゃんの料理っていうと、肉焼いてる姿しか想像できませんが・・・w

>>airaさん
おおーコメントありがとうー!お久しぶりぃ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そうそう。私も基本そうだよー。 >夕飯の残りw
お弁当のおかずとしては結構きわどい麻婆豆腐トカも炒って水気とばして詰めちゃったり(笑)
『常備菜』でググると色々カンタンでおいしそうなレシピがいっぱい出てくるから調べてみるといいですかもー。

お互いラクして節約しながら、おいしいお弁当を持たせてあげたいですよねー


>>スエオくん。
おおおお。青唐辛子のピクルス??
ちょっと気になる…。唐辛子を食べるんだよね???
でもウチの家族辛いのダメなんだよねー…。まじショボす(・ω`・)


>>ねこっち。
一応してるよ!主婦!!! …いちおう。。。

やー、一人暮らしだとやっぱ自分だけだから、自分一人のために手をかけるのはちょっとおっくうだよね……。
アタシなんて一人暮らし時代は3年間一度も米すら炊かなかった伝説がだな!!!11


>>エアさんー。
うむー、ちがうだろうー!!!
一応一緒に生活しだして家族が会社の日はまだ一日もお弁当欠かしたことないんだぞぅー
(えっへん!)

…たしかにBBQの時は主に食べる(見守る/邪魔する)担当だしね!



とりあえず皆もっと私をほめるといいと思うよ!!!!!!11

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


