ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/07/01 00:21  こ…腰が………。



 もう大分限界っぽかったので、ついにカイロ整体へ……。

もともと腰痛持ちで、慢性的に痛みはあったのだけど、その痛みとも大分長い付き合いだもんで、

どうしてもま、いっかー…と放置しがちなのでした。。。



…しかし!もーむりっ!ホントむりっ!!

最近では右側の腰部をかばう為、左側の臀部、ハムストリング上部まで痛み出す始末。。。

原因は…ココ最近急に増えだした仕事の疲労が蓄積されてきたんだろうなぁ。

でもまだまだ仕事は増やしてかなきゃいけないワケで…。

だったら根本から治してしまおう……と、もー10年以上見てみぬフリしてた骨盤のゆがみの矯正を決意しました。。。(´・ω・)



 んで、早速職場への通り道にある整体院にかけこんだワケですが、検査(?)の結果、

もー教科書通りのゆがみが教科書通りの症状で出てるらしく素直なんだかゆがんでるんだか……

と苦笑されてしまいました。。。orz



結局は、やっぱり骨盤の歪みから来る筋バランスの崩れが原因でした…(´・ω・)

それだけじゃ無く、骨盤が前後にゆがむ(右に回旋?内旋??)コトによって仙骨、尾骨が右にズレる様でその影響で胸椎から腰椎にかけて左に湾曲してしまっているらしい。。。

……うーん…難しいコトはよくわからん。。。

こんなコトなら社員時代の研修でもっと解剖学や生理学ちゃんとやっとくんだった…orz



 で、施術後、整体師さん曰く今日明日辺り腰痛はラクになるかもだけど、無理やり骨格を整えた訳だから、今まであまり使って無かった筋肉が使われるコトによって逆にダルさが出るかも…との事。

んでもこちとら一応普段から筋肉の使う量はハンパ無いワケで、あんまり気にせず仕事に向かったワケですが…、今現在……めっちゃ腰ダルー………(´;ω;)



…わー。。。こんなに悪かったのか…アタシの筋バランス………とガクゼンorz

とりあえず今日から整体師さんに右足を上にして足を組むコトと膝を右に曲げてのお姉さん座り(?)を禁止されました。。。足組めないのツラい…ツラいけど頑張って矯正しよう。。。(´・ω・`)


<< プチにっき。 | HOME | ウチの庭の住人たち。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


