ABOUT

兎一。


兎一。 (♀) O型
首都圏近辺在住。

生粋の体育会系運動バカ。でもキモヲタヒキーというわけのわからない属性のもちぬし。自称チャラい系インストラクターとしてもマイク片手に躍り狂う日々。ブログは日常とか、げーむとか、仕事とかごった煮日記をだらだらと展開中…。

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 CATEGORY

 LINK

 BACK NUMBER

poupeegirl,

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

 ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/06/28 18:10  ウチの庭の住人たち。。。



 おととし位、ウチの庭に一匹の迷いネコが来るようになりました。

愛ネコが亡くなった直後か、ちょっと後くらいで、ネコ好きの家族ももうネコは飼わないと口では言いつつも、やっぱり気になる様でちょくちょくエサをあげてたらしいのでした。

(アタシはその頃独り暮らししてたので話に聞いてただけ。)



そのネコが去年の春、子猫を2匹連れてきたらしく、

家族曰く、『この子達もよろしく』と言わんばかりの目をしていたそうで、ウチの庭の住人は1匹から3匹になったのでした。

その養ってた猫の子供がめちゃめちゃかわいかったらしく、庭が隣接している隣のおばさんも餌付けをはじめ、お隣どうしで共同の養われ猫(決して飼い猫ではないらしい。)として暮らしていました。







その頃の写真。

この時はもう10月くらいだったかな?

アタシが実家に出戻ってきた時に撮ったモノだから………(笑)

でもまだ母ネコのが子供2匹よりおっきいです。

しかし今ではこの子供たちのがデカくなってます。。。(´・ω・)



 ………ココまでは前置きなんですよ。。。

そして今年の春。あの母ネコの腹がデカい。。。

おかしいなぁ?と思った時には既に遅し。気がついたら『この子達もよろしく』という目で(確かにしてた!)

子猫を4匹連れてきた………orz







写真では見難いケド白いのの後ろにお尻だけ出してるのが1匹…

いやぁ…!めっちゃらぶりぃー!!!

写真の通り、もうパッチリ目も開いて、よちよちながら虫や草をおっかけられる位にはなってます。

んで、今現在、ウチ(とお隣)の庭では母と兄と姉がのんびりひなたぼっこしながら子猫がちょこまか遊びまわってる光景が日常になってます。嗚呼!ネコの楽園!!1



 …でもでもでも!!

単純に考えただけで、今現在総勢7匹。。。

今はまだ4匹はチビだからいいけど全員成猫になったら………

うー…ん、やっぱり去勢したほうが良いんだろうか。。。

でも去勢するとどうしても野生の本能が低下するって言うし…(基本はノラです。)

そのうちウチは猫屋敷と化すのではないか…と半分冗談交じりで家族と話してるんだけど、今後のコトを考えるとあんまり笑えねぇー…;



でも、餌付けしちゃったからには責任持たなきゃいけないワケで、

今後のコトを本気で考えたいと思います。


<< こ…腰が………。 | HOME | ギャース! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


